【デュア・リパ】【ケイト・ブッシュ】

デュア・リパがインポスター症候群を告白

スポンサーリンク

※本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

27歳の歌手デュア・リパがインポスター症候群であることを告白したとの記事がありました。また、インポスター症候群は、「より良い自分にしてくれる可能性もある」とも語ったそうです。

歌手デュア・リパは、4日のザ・サン・オン・サンデー紙に自身を過小評価してしまうインポスター症候群であることを打ち明けたそうです。

デュア・リパいわく「私は、自己不信や闇を抱えるアーティストたちに何度もインスパイアされてきた。『ああ、有能になるためにはこんな痛みを感じなきゃいけないのか?』って思いながらね」「時々私はそう思うんだけど、インポスター症候群は、より良い自分にしてくれる可能性もあるわ。特に曲作りをしている時はそう」 と語ったそうです。

新作スパイアクション映画『アーガイル』で俳優デビューを飾ったデュア・リパは、演技に関しても感情表現で自分は一定の水準に達していないと心配しているそうです。

「『アーガイル』は最高だったけど、私にとっては小さなステップ。自己発見のベストな方法だった。何か面と向かって取り組めないものの深みに自分を置くよりもずっとね」「私の最大の恐怖は大役を任されたりして、『自分は俳優で、全ての感情をカメラの中で感じなければいけない』なんて思うこと。そこまではまだ行っていないけどね」 と。

自分の仕事を楽しむよう心がけていもいるそうで、「何かを作る際はそれを楽しまないと」「それを解き放つ時に恐怖があるだけ。『誰がこんなの好きになってくれるんだろう』ってね」「自分の音楽についても私はそう感じている。作業している間は全ては素晴らしく、自分の世界に居続けて、自信のある何かを作ることができる」「今までにやったことのないことをやりたいと思い、自分に挑戦を課す。異なるものを探求する。ソーシャルメディアもシャットアウトする。自分のためにやり、自分が愛する何かを作る」と続けたそうです。

また、ロンドン西部にある自宅でくつろぐ時間も大切だそうでデュアはこう明かしていたそうです。「ただソファーに寝そべったり、友人をディナーに招待し、ワインを飲んだり、ゆっくり寝たりね」「少しオフを取ると、『何をしよう?どこへ行こう?誰と会おう』ってなるわ」と。

歌の上手さ、最高の美貌、何を取っても非の打ち所がないように見える彼女でも、やはり、色々な問題を抱えているのですね。彼女が新しいアルバムを解き放ったときは、彼女の不安を吹き飛ばしてあげるよう、皆んなで応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました