【J:COM】【NETFLIX】【Disney+】【ストレンジャー・シングス】【ケイト・ブッシュ】【デュア・リパ】【ケイト・ブッシュ】

ネットフリックス配信ドラマ『ストレンジャー・シングス』効果でケイト・ブッシュのRUNNING UP THAT HILL(神秘の丘)が大ヒット!

スポンサーリンク

※本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

皆さん!2022年の夏に世界中で、すごいことが起きたのを知っていますか?

この記事で分かること

2022年夏、世界最大級の動画配信サービスであるネットフリックスのオリジナルドラマ作品『ストレンジャー・シングス シーズン4』に使われた37年前の楽曲が、全米Billboardチャートの第3位を記録する大ヒットとなったことが分かります。また、我が家がJ:COMのTV+次世代AI Wi-Fi+電力プランを契約した経緯が分かります。

皆さん!2022年の夏に世界中で、すごいことが起きたのを知っていますか?

『ケイトブッシュ』というイギリスの歌手の『RUNNING UP THAT HILL(神秘の丘)』と言う、37年前に発表された曲が、世界中で大ヒットしたことを

全英チャートを初め、世界中のチャートで第1位を獲得しているのはもちろん、全米ビルボードチャートでも第3位にランクインしました。

ねこぼし
ねこぼし

全米ビルボードチャートでTOP10に入るのは、とても凄いことなんですよ!

私はケイトブッシュの大ファンで、全米ビルボードチャートが大好きです(写真のコレクターズボックスも持ってます) 

ケイトブッシュは、イギリスでは、国民的アーティストですが、全米ではあまりヒットには恵まれず、全米ビルボードチャートでの最高順位も、37年前に『神秘の丘』が記録した第30位というものでした

それが何と!37年経った今、全米第3位を記録しているのです。

 

ネットフリックス配信ドラマ『ストレンジャー・シングス』効果でケイトブッシュの神秘の丘が大ヒット!

そこで何故?神秘の丘が大ヒットしたのかと言うと、ネットフリックス配信のドラマ(もちろんネットフリックスでしか視聴できません)の『ストレンジャーシングス』シーズン4の最重要シーンに『神秘の丘』が使われたことが原因で、世界中で大ヒットしたと言うのです

ケイトブッシュの大ファンである私が、そのドラマを視聴しない訳にはいきません!
『ストレンジャーシングスを観なければ…汗』わたしは慌てふためきました。
そしてふと気付いたのです。

『うち、ネットフリックス契約してるじゃん!』

ねこぼし
ねこぼし

なんと、私の家は、去年2021年12月からネットフリックスが視聴できるようになっていたのです。

 

J:COM のフレックスコースに加入すれば ネットフリックス を視聴することができます。

なぜ、我が家がネットフリックスを観られるようになっていたかと言うと、とある昨年の2011年11月のことでした。妻が突如WOWOW』に契約する!と言い放ったのです…..

それは、妻が38年ファンを続けている、藤井フミヤさんのライブ映像が『WOWWOW』で放映されるからということで、我が家は急遽、ケーブルテレビに加入することになったのです………

我が家は以前、ケーブルテレビに加入して退会した経緯がありました。従って、ケーブルテレビの引き込み工事が必要ないこともあり、ケーブルテレビの『J:COM』と契約して『WOWWOW』に加入することに決めました。

『J:COM』にはプランがいろいろあったのですが、全米ビルボードチャートが大好きで洋楽ファンの私は、MTVなどの音楽チャンネルは譲れませんでした。

あとは、アニメや映画でも観れれば…..という感じで、J:COMの人とプランを相談していたところ、『アニメや映画ならフレックスプランに加入すれば、ネットフリックスでいつでも好きな時間に観ることができますよ!』と勧められ、すぐ契約しないといけないこともあり、何の気なしに『J:COMのフレックスAコース』を契約していたのです。

※J:COM TV フレックス with Disney+ が2022年9月28日(水)から 受付開始となります。J:COMフレックス(+ネットフリックス)と同じ利用料金です。これで選択肢の幅が増えましたね!

我が家で加入している『J:COM TVのフレックスコース+Wi-Fiインターネット+電気料金』は安くて快適でおすすめです!

ということで、特に何も考えずに急遽、我が家が加入した、『J:COM TVのフレックスコース+Wi-Fiインターネット+電気料金』なのですが、本当に加入して良かった!と思うことが数多くありまして、それらをお伝えしたいので、詳しいことを他の記事で説明させて頂きました。

まとめてお得!【TV・NET J:COM】

 

最大14万4760円分還元!【J:COM(ジェイコム)】

 

ストレンジャー・シングスをみんなで視聴しよう!ところで、ストレンジャー・シングスって何?

ケイト・ブッシュの奇跡的なリバイバルヒットを生み出した『ストレンジャー・シングス』なのですが、我が家がたまたま昨年12月に加入していた、ケーブルテレビ『J:COM』のフレックスAプランに入っていたネットフリックスで見ることができたため、私はケイト・ブッシュの『神秘の丘』に会うために、第1話から『ストレンジャー・シングス』を視聴し続けたのです。

ここで、『ストレンジャー・シングス』について説明をしておきますと、『ストレンジャー・シングス』は『ネットフリックス』オリジナルの配信ドラマで、ネットフリックスでしか視聴することができません

ストーリーは『80年代の小さな田舎町を舞台に、12歳の少年の失踪事件に端を発するミステリーを描く、ネットフリックス配信のドラマ』なのですが、80年代のポップ・カルチャーへのオマージュが随所に盛り込まれており、SFホラー作品でありながら、一番の魅力は、少年たちの成長とピュアな青春物語、そしてドラマを盛り上げる80年代の音楽が見事にマッチした、全世界で社会現象化している作品です。

しか~し!『ストレンジャー・シングス』はなんと、シーズン1~シーズン4までの全34話のエピソードが現在までに配信されており、ひたすら見たにも関わらず、まだシーズン3に入ったばかりで、『神秘の丘』が流れるシーズン4にまだ到達しておりません!

ですが、それも楽しみであり、どんな場面で『神秘の丘』が流れるのか、本当にわくわくしながら視聴しています。

 

今後、ブログで取り上げる予定のものについて

今後のブログでは、我が家が加入している『J:COM TVのフレックスコース+Wi-Fiインターネット+電気料金』に関わる情報をはじめ、『ストレンジャー・シングス』や『ネットフリックスの配信番組情報』、1983年から洋楽を聴き続けてきた私の、今一押しの洋楽アーティスト『デュア・リパ』の情報まで、いろいろとブログで紹介したいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

ケイト・ブッシュの代表曲、ケイト・ブッシュの個人的おすすめ曲

そして、ケイトの『神秘の丘』に出会ったあなたなら、もっとケイトブッシュのことを知りたいと思ったはずです。唯一無二の天才女性アーティストであるケイトの曲をもっと知りた~い!という要望に応えて、ブログ第1回目の今回は、ケイト・ブッシュファンである私のおすすめ曲TOP10を発表したいと思います!

ただし、ファンとしてはコアな曲もおすすめしたいので、代表的なおすすめ曲TOP10と、私の個人的なおすすめ曲TOP10の2パターンを発表したいと思います

 

ケイト・ブッシュの代表曲TOP10を発表します!

まずは、ヒットチャートを中心とした代表曲TOP10を発表します。

第10位は、THE MAN WITH THE CHILD IN HIS EYES(少年の瞳を持った男)です。

第9位は、WILD MAN(ワイルド・マン)です。

第8位は、KING OF THE MOUNTAIN(キング・オブ・ザ・マウンテン)です。

第7位は、MOMENTS OF PLEASURE(モーメンツ・オブ・プレジャー)です。

第6位は、WOW(ワオ)です。

第5位は、DON’T GIVE UP(ドント・ギブ・アップ)です。

第4位は、THE SENSUAL WORLD(センシュアル・ワールド)です。

第3位は、BABOOSHKA(バブーシュカ)です。

第2位は、WETHERING HEIGHTS(嵐が丘)です。

もちろん第1位は、RUNNING UP THAT HILL【A DEAL WITH GOD】(神秘の丘)です。

曲の詳しい説明は下記の記事で紹介をしていきますのでよろしくお願いします。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

コメント

タイトルとURLをコピーしました