お役立ち情報

新潟駅周辺で土日も安い意外な駐車場はマクドナルドの駐車場?

スポンサーリンク
※本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。
   

この記事では、新潟駅近くにあるとても安い意外な穴場駐車場を紹介します!

なんとその駐車場は新潟駅南口近くにあるマクドナルドの駐車場なのです!
実際に私が利用した時の写真を掲載していますのでご確認くださいね!

その他に、新潟駅周辺エリアにある料金が手頃でアクセスしやすい駐車場も紹介しています。

なお、下記サイトの『akippa(あきっぱ!)』や『タイムズ』なら、事前に駐車場を予約することができますよ!
新潟にお出かけする計画のある方は、これらの情報をぜひお役立てくださいね!

\\akippaの公式ホームページは下記リンクをクリック!//

 

\\タイムズの公式ホームページは下記リンクをクリック!//

   
   

  
   

新潟駅周辺で土日も安い意外な駐車場を発見!なんとマクドナルドの駐車場です!

私が見つけて実際使ったことのある新潟駅周辺の最安駐車場は『タイムズマクドナルド新潟駅南店』の駐車場です!

時間限定になってしまいますが、土日祝日関係なく毎日19:00~朝9:00までの駐車料金が、なんと400円なのです!
それ以外の時間は40分200円ですが、夜だけの利用にすれば、たった400円で済むのです!

旅行で車で出かけても19:00ぐらいまでは食事をしたり、買い物したりと車で移動していることが多いと思います。一通り用事を済ませた19:00から車を駐車して、翌朝9:00までに出発すればいいのです!
そうすれば、新潟駅から300mほどの駐車場が、たった400円で利用できますよ。超穴場です!
飲み会などで利用する場合も便利なので、ぜひご利用くださいね。

駐車台数は26台で、私が利用した時はけっこう空きがありました。
あまり知られていないのかと思います…っていうか最初「マクドナルドの駐車場に停めていいの?」と半信半疑だったのを覚えています。

実際行って利用したときに撮った写真を下に載せておきましたので間違いありませんよ!
広い幹線道路沿いにありますし、駐車場も広いので、出し入れが狭くて困るようなこともありません。
ただし、予約はできませんのであしからず…

詳しい情報は下のマップで『拡大地図を表示』にすれば情報が見れますよ!

また、下記のタイムズマクドナルド新潟駅南店のホームページから、現在空車があるか確認することもできます。
https://btimes.jp/niigata/times/BUK0020717/

   
   

新潟駅周辺で安いおすすめ駐車場はある?場所がちょっと分かりずらいところにあります…

もう1か所、私が実際に利用していた安い駐車場がありますので紹介します。
その駐車場は『NPC24H新潟花園2丁目パーキング』です。
ただし、場所が分かりづらいです…周りの道が一方通行だらけなのでなおさらです。

ただし、料金は相場よりも安いのでおすすめです。
2024年8月ごろまでは24時間駐車で600円と激安だったのですが、残念ながら料金改定があって現在は24時間駐車で800円に値上がりしてしまいました…それでも周辺の駐車場よりは安いと思います。

新潟駅周辺の駐車場は要注意です…時間制限や土日祝日などの制限があったりします…
12時間800円だと思って土日祝に停めたら3000円以上取られたというケースをよく見かけます…ご注意を。

その点『NPC24H新潟花園2丁目パーキング』は土日祝日関係なく全日24時間まで800円ですので安心です!

平面駐車場のみで駐車スペースも62台もあるのですが、いつも混んでます
行ってみたけど空いてない、ということが多々ありました…
駐車場の空きがあるかは下記のホームページから確認できますので、ぜひご活用ください!https://www.npc-npc.co.jp/parking/prefecture-15/city-786/parking-2666

下記に駐車場のマップを載せておきますので『拡大地図を表示』にすれば駐車場情報が確認できます。
また、駐車場への行き方図も載せておきますのでご活用ください…それでも最初は難しいと思いますが…

NPC24H新潟花園2丁目パーキング』への行き方図

   
   

その他の新潟駅に近いおすすめ駐車場5選!

ここからは、新潟駅周辺のお得な駐車場を5つご紹介しますよ!

   
   

パラカ新潟市米山第3駐車場

駐車台数74台で土日祝日関係なしの全日24時間700円の安い駐車場です! 
こちらもタイムズマクドナルド新潟駅南店と同じように18:00~翌8:00なら400円で駐車可能です!
なので、こちらもタイムズマクドナルド新潟駅南店と同様におすすめですよ!

詳細は下記のリンクでご確認くださいね!ただし、駐車場の空き情報は確認できません
https://search.ipos-land.jp/p/detailp.aspx?id=CA2902155

   
   

パーキング駅南駐車場

駐車台数50台で土日祝日関係なしで8:00~20:00が900円の安い駐車場です!
こちらは24時間の料金はなく、20:00~翌8:00が500円となっています。 
タイムズマクドナルド新潟駅南店やパラカ新潟市米山第3駐車場に空きがない場合は、パーキング駅南駐車場も検討しましょう!

詳細は下記のリンクでご確認くださいね!ただし、駐車場の空き情報は確認できません
https://mapfan.com/spots/SCAQQ,F66K,IUI

その他にも、新潟駅南側には同じような料金形態の駐車場がいくつかありますよ!
下記にアドレスを載せておきますので、空きがどうしても見つからない場合は、行ってみてくださいね!

●アルモ笹口(26台) https://search.ipos-land.jp/p/detailp.aspx?id=M29014130

●NPC24H新潟笹口2丁目パーキング(24台) https://search.ipos-land.jp/p/detailp.aspx?id=TMPC33270

●NPC24H新潟笹口2丁目第3パーキング(16台) https://search.ipos-land.jp/p/detailp.aspx?id=TMPC33289

   
   

ザ・パーク天神尾

駐車台数12台で土日祝日関係なしの全日24時間600円の安い駐車場です! 
でも安いのですぐに満車になる可能性は高いです…

詳細は下記のリンクでご確認くださいね!現在の空車情報も確認できますよ!
https://search.ipos-land.jp/p/detailp.aspx?id=M29016570

   
  

NPC24H新潟天明町パーキング

駐車台数8台で土日祝日関係なしの全日24時間600円(No,1~N,3)または700円(No,4~No,8)の安い駐車場です! 
こちらも駐車台数が少ないので、すぐに満車になる可能性は高いです…

詳細は下記のリンクでご確認くださいね!現在の空車情報も確認できますよ!
https://www.navitime.co.jp/poi?spot=60032-2798

   
   

NPC24H新潟幸西4丁目パーキング

駐車台数12台で土日祝日関係なしの全日24時間600円の安い駐車場です! 
繁華街の万代に近いので、繁華街に用がある人はこちらに停めると便利ですね!

詳細は下記のリンクでご確認くださいね!現在の空車情報も確認できますよ!
https://www.navitime.co.jp/poi?spot=60032-2601

   
   

新潟駅周辺の安い駐車場まとめ

以下は今回ご紹介した駐車場の一覧です。

1.タイムズマクドナルド新潟駅南店
2.NPC24H新潟花園2丁目パーキング
3.パラカ新潟市米山第3駐車場
4.パーキング駅南駐車場
5.ザ・パーク天神尾
6.NPC24H新潟天明町パーキング
7.NPC24H新潟幸西4丁目パーキング

新潟1番の都市である新潟駅周辺にも安い駐車場があることが分かりました。

最初にご紹介した、タイムズマクドナルド新潟駅南店もそうですが、新潟駅周辺の安い駐車場は駅の南側に多いことが分かります。
新潟駅南側の駐車場を利用することに問題がなければ、新潟駅南側エリアの駐車場を重点的に探すのが良いと思います。

駐車場によっては、空き情報をサイトで見ることもできるので、有効に活用すれば安い駅近の駐車場が楽に利用できますよ!

さらには、事前に駐車場が予約できるところもありますので、下記の公式サイトで予約をしておけば安心ですね!

\\akippaの公式ホームページは下記リンクをクリック!//

 

\\タイムズの公式ホームページは下記リンクをクリック!//

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました